2週間チャレンジ

新しいことへのチャレンジ実録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【習慣化②】共感する【考え方の習慣①】

最近、パートナーと大喧嘩し、「ただ『そうだね』『つらいね』『困ったね』って言って欲しかっただけなのに!」と言われたことや、自分の衛生よりも地球の環境を大事にしたいという価値観へのカルチャーショックを経て、「共感する」「共生する」のは難しい…

【習慣化⑦-1】お弁当作り

地味弁、流行ってますね。 見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当 作者: heavydrinker 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/04/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る タッパーにご飯を詰めて、ちょっとしたおかずを入れるだけの…

【習慣化⑤-1】早起き

Kindleで読んだ、早起きの本。確かに朝の方が仕事ははかどるので、自分は完全な夜型人間ではないのだ。早速、思い出しがてらチャレンジする。 朝2時間早く起きれば人生が変わる! (知的生きかた文庫) 作者: 宮西ナオ子 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2…

【習慣化⑧-1】ラジオでビジネス英会話

春ですね。語学が始めたくなる季節。加えて今年は英語を話す機会も増えそうな予感なので、ラジオでビジネス英会話を始めることにしました。 月・火曜日は、 www2.nhk.or.jp 水~金曜日は、 www2.nhk.or.jp テキストも買ったので(2冊で月1000円ほど)、9時15…

【習慣化①-1】家計簿

社会人1年目。貯まらない暮らしを続けてしまったので社会人2年目はせめて貯金しよう。ということで、レシートをもらう代わりに、もらってもレシートの束ができる前に、アプリで記録した2週間。 Moneytree 家計簿より楽チン Moneytree ファイナンス 無料 <チ…